徳島銘菓「金長まんじゅう」の「ハレルヤ」が「ハレルヤスイーツキッチン」としてリニューアルオープン。
出来たてのお菓子を楽しめるスイーツビュッフェやお菓子作り体験・工場見学が楽しめます。
088-669-7611 定休日/年中無休(元旦を除く)  営業時間/9:30〜17:30

お知らせ
トップ > お知らせ

2019年10月22日火曜日

【『生金長』販売開始まであと10日!】

いつもありがとうございますハレルヤスイーツキッチンです🎶
本日は天皇陛下様 即位の日ですね!
日本の歴史の節目をテレビで拝見でき、
なんだかありがたい気持ちになりました🇯🇵✨

さて、昨年大好評でした 冬季限定の新商品『生金長』が、
111(金)の販売開始まであと10日となりました!

カウントダウンと一緒に美味しい・楽しい情報をお届けします♪

今回は『チョコレートの歴史🍫』を公開📢



『チョコレートの歴史🍫
じつはその昔、チョコレートは高貴な身分の人しか
口にできないものだったのです!
チョコレートの歴史をちょこっとですが紹介いたします!


🍫チョコレートの原材料である「カカオの実」は、
15世紀には貨幣として使われるほど貴重なものだったそう💰


🍫チョコレートは最初は飲み物として、
近世ヨーロッパの宮廷や王侯貴族に飲まれていました☕️


🍫初めてチョコレートを口にした日本人は
支倉常長さん!1617年にメキシコへ渡った時に、
薬用としてのチョコレートを味わったとのことです😋

Wikipediaより抜粋。所説有。



次回もお楽しみに(*^-^*)


~『生金長』とは?~
長年愛されてきました「金長まんじゅう」に、
さらなる美味しさを求めてチョコレート感をアップ。

1年を開発に費やし、
とろける生食感のように焼き上げたのが『生金長』です。

カカオ香るショコラ餡に、
しっとり とろける濃厚ショコラ饅頭、

『生金長』をぜひご賞味下さいませ。


【商品情報】
販売開始日:2019111日(金) ★冬季限定
個数:3個入
販売価格:550円(税抜)